たっちゃん's ぶろぐ ~ ブラリ写真帳 ~

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ほっこり、まったり・・・

f0220662_22445965.jpg




人のいない穏やかな場所で、和やかな時間。



f0220662_22461991.jpg




そんな中で、美味しくいただく一時の至福。。



f0220662_22471021.jpg




たいへん美味しゅうございました。

今日も一日ありがとうございました。
by tora355 | 2010-06-28 22:47 | 京都

落つる花

f0220662_22251196.jpg




6月も終わりに近づき、花々の表情がまた変わってきました。

きれいに咲き誇る花々もあれば、、、



f0220662_22274231.jpg




地に落つる花々もあります。



f0220662_22284623.jpg




一瞬一瞬の生命の輝きとでもいうのか・・・



f0220662_22294171.jpg




生きていること(活きていること)、生かされていること(活かされていること)。

今日散るかもしれない、明日散るかもしれない。

いつ散るとも知れない、一瞬一瞬の時間。

まだ生かされている自分が、その一瞬というものをどのように大切にすべきなのか・・・




f0220662_2238141.jpg




そんなことを思い出す時間を与えていただきました。

今日も一日ありがとうございました。



f0220662_2256333.jpg

by tora355 | 2010-06-27 22:56 | 京都

なんとなく食べたくなってきた・・・

少し前の写真を見返してふと目に付いた・・・・・




f0220662_2393321.jpg




このラーメン、なかなかどうして美味しいんです。

しばらく食べに行ってないなぁ。。

そのういち食べに行こうと思いつつ、延び延びになっている。。。

いや、そのうち行きますですよ、はい。
by tora355 | 2010-06-24 23:11 | 京都

少しずつ復調

f0220662_22224715.jpg




少しずつ身体も復調してきました。

やっぱ変なもん食べたんかなぁ・・・
↑ 自覚ない(笑


なにはともあれ、今日も一日ありがとうございました。
by tora355 | 2010-06-23 22:34 | 京都

早めにお休み

どうも最近体調が絶不調です・・・

なんか変なものでも食べたかなぁ・・・

とりあえず、今日は一枚だけアップです。

今日も一日ありがとうございました。



f0220662_21394683.jpg

by tora355 | 2010-06-21 21:39 | 京都

過ぎ行く季節

f0220662_029147.jpg




蛍の季節も徐々に過ぎ行き、季節の花々も少しずつその彩を変えていきます。



f0220662_0375158.jpg




毎月、毎週、毎日、いろんな顔を見せては消えていきます。



f0220662_0391899.jpg




だからこそ、一瞬一瞬のなにかとの出会いを大切にしたい、そう思えるようになりたい。



f0220662_040305.jpg




そんな思いを最近感じる今日この頃でした。

今日も一日ありがとうございました。



f0220662_0415699.jpg

by tora355 | 2010-06-16 00:42 | 京都

睡蓮

f0220662_2135111.jpg



この時期だからこそ観れる穏やかで、心を落ち着けてもらえる華です。

純粋とか清浄といった花言葉があるそうです。

ほんの少し、心が洗われたような気がした時間でした。

今日も一日ありがとうございました。



f0220662_21455337.jpg

by tora355 | 2010-06-13 21:46 | 京都

“静”

f0220662_22553482.jpg




ただただ静かに・・・・穏やかに・・・・


辛いとき、悲しいとき、寂しいとき、


大切な忘れられない遠い日の記憶を思い出したとき、


ふと物思いに耽りたくなる。


そんなときにふと訪れたくなる場所です。


今日も一日ありがとうございました。



f0220662_23294628.jpg

by tora355 | 2010-06-09 23:30 | 京都

仮面サイダー(笑

先日、ヒョッコリ入ったお店で親子丼を食べる機会がありました。

なかなかのボリュームで、なかなかの美味でした。



f0220662_224388.jpg




↑ ちょっと写真がボケ気味ですが、雰囲気だけでも・・・・

そのときに名前に惹かれて頼んだ飲み物が・・・・



f0220662_22445171.jpg




見たまんま、『 仮面サイダー 』というのだそうです。(笑

仮面ライダーに詳しいわけじゃないですが、なんだか懐かしい気持ちになって嬉しい気持ちになりました。

そんな楽しい時間をありがとうございました。^^
by tora355 | 2010-06-08 22:47 | 京都

f0220662_23204030.jpg




6月も1週目が終わりました。

蛍もちょこちょこ姿を見かける季節です。

私の地元でもそれなりに蛍が観れる場所があって、ひょっこり観に行ってきました。



f0220662_2326425.jpg




真っ暗闇の中で撮影してみましたが、焦点がなかなか合わず・・・(苦笑

なんとなく雰囲気だけでも感じられる写真になったかなぁ。。

癒しの時間をありがとうございました。



f0220662_2333547.jpg

by tora355 | 2010-06-06 23:34 | 京都