たっちゃん's ぶろぐ ~ ブラリ写真帳 ~

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

桜とか小鳥とか

f0220662_2131653.jpg



カッコいい子です!

なかなか絵になる子ですね!

逆にこんなカワイイ子たちもいます。


f0220662_2174350.jpg



f0220662_21144634.jpg



飛び立とうとする姿も可愛らしい。



f0220662_21175961.jpg



力あふれる桜に、その桜をついばむ小鳥たち。

平和で穏やかな時間をありがとうございました。



f0220662_2121416.jpg

by tora355 | 2010-03-28 21:26 | 京都 | Comments(2)

束の間の癒し

f0220662_2151237.jpg




美しい桜です。

場所は醍醐寺。

枝垂桜は満開です。



f0220662_22222177.jpg




一輪一輪も生命力に満ちています。



f0220662_22251523.jpg




この一瞬一瞬に、その生命力と輝きを感じます。




f0220662_22271835.jpg




本当に、束の間の癒しの時間を堪能できました!

心静まる和やかな時間をありがとうございました。


f0220662_2234544.jpg

by tora355 | 2010-03-27 22:34 | 京都 | Comments(0)

カメラ目線

そういえば、先日行った植物園。


こんなカワイイお客様がいらっしゃってました。

※というか私がお邪魔させてもらっていたのか・・・(笑)



f0220662_1122742.jpg




思い切りカメラ目線です(笑



f0220662_1131096.jpg





いやいや、カワイイ小鳥さんでした。


ちなみに、、まったく関係ないですけど、その日は帰りにとあるお店でこんなラーメンを食べて帰りました。


京都民なら知ってる方も多いかな・・・?



f0220662_11549.jpg




美味しいラーメンに舌鼓を打った、和やかな時間でした。(^^)
by tora355 | 2010-03-26 01:16 | 京都 | Comments(0)

優しい風景

セカイはその時々に応じていろんな優しい風景を魅せてくれます。


花ばかりではなく、花と蕾の共生も世界の変化や優しさを、活きる力を魅せてくれる。


f0220662_2229782.jpg




こちらが優しい心を求めれば、世界はやさしい風景を示してくれる。



f0220662_22342196.jpg




お互いに助け合い、譲り合い、お互いを補い合って “活きて” いる。



f0220662_22363826.jpg




時折、それを忘れがちになってしまうけれど・・・



f0220662_22395128.jpg




ふとしたときにそれを思い出してみたいと願う。



f0220662_22404170.jpg




そんな大切な 何か に気づかせてくれる、引き寄せてくれるかけがえのない時間をありがとうございました。



f0220662_22411147.jpg




願わくば、

優しい 何か に近づける、そんな時間を引き寄せられますよう。。

今日も一日ありがとうございました。



f0220662_2245461.jpg

by tora355 | 2010-03-24 22:46 | 京都 | Comments(0)

川、桜、光

穏やかな川の流れ。

京都の河川の代名詞、鴨川です。



f0220662_234394.jpg




川辺の桜は風情があります。



f0220662_23610100.jpg




青い空に映えるものです・・・



f0220662_237178.jpg




八坂さんの枝垂桜も、少しずつ優しい彩と光を魅せてくれています。



f0220662_2383029.jpg




雨にぬれてぼけていますが敢えてこのまま・・・・

月 と 桜 は互いに互いを高めあう。。



f0220662_2393250.jpg




優しい川の音、澄み渡る空、風情ある彩、渇いた心に染み入る雨、互いに高めあう光と影。

1日のうちに多くの 何か を感じられる穏やかな時間でした。

心落ち着く時間を ありがとうございました。



f0220662_23113385.jpg

by tora355 | 2010-03-21 23:16 | 京都 | Comments(0)

梅と桜と小鳥たち

今日は公式に京都で桜の開花宣言が出されました!


今の時期は先日の植物園や京都御苑が麗しい季節。。

そこで、今日は髪を切るついでに京都御苑さんに足を運びました。



f0220662_21233921.jpg




紅もあれば、白もある。



f0220662_21272940.jpg




そして、春麗らかな陽気に魅かれてカワイイお客様も・・・




f0220662_2130108.jpg





静かに蜜をついばむ。。




f0220662_21314120.jpg





いざ、飛びたたんっ・・・・!



f0220662_21323160.jpg




果たしてその視線の彼方に何を“視る”のか・・・・・



f0220662_2139324.jpg




家族連れの方々も多く、皆さん笑顔が溢れておられました。

春の織り成す和やかな時間、、心を穏やかにする時間、、本当にありがとうございました。



f0220662_2136990.jpg

by tora355 | 2010-03-20 21:41 | 京都 | Comments(2)

蜜を求めて

花も華麗に心を開き、その彩を魅せてくれる季節になりました。



その彩と香りに魅かれて、ついばみにやって来る者たち・・・・・・



f0220662_2411081.jpg




ミツバチを見るとなぜか暖かくなってきたのだと実感します。



f0220662_2442529.jpg




ミツバチ以外にこんな方も・・・・・




f0220662_2462474.jpg





狙いをすまして・・・・・



f0220662_2472846.jpg





一瞬ですっ!!!



f0220662_2481795.jpg




とても優しい気持ちになれる静かな時間でした。

すこしずつこの心が優しく平穏になりますよう・・・

静かで穏やかな時間をありがとうございました。


f0220662_2503689.jpg

by tora355 | 2010-03-19 02:50 | 京都 | Comments(2)

花、蜜、自然

植物園の花々。

そこには普段外を歩いている分にはお目にかかれないようなキレイな花々が咲き乱れていました。



こんなのとか・・・・



f0220662_1335222.jpg




こんな深紅の花も・・・・・




f0220662_1353134.jpg




他にも挙げるとキリがないくらい・・・・



f0220662_1374942.jpg


f0220662_1362558.jpg





主役の桜は、種類によっては咲いていましたが、こんなカワイイつぼみたちも。



f0220662_139666.jpg




咲き乱れるのが待ち遠しい。。

桜を見て優しい気持ちになりたいものです。(^^)
by tora355 | 2010-03-17 01:42 | 京都 | Comments(2)

夜、光、灯篭

13日から始まった花灯路。

先日フラリとでかけて見学に行ってきました。


タイミングよく、八坂さんで奉納舞を拝見できました☆



f0220662_22394224.jpg




円山公園に入るとこんな光、光、光。。。



f0220662_2242293.jpg




こんな灯籠もあれば、、、、、



f0220662_2244758.jpg




こんな灯籠もある。。。ギョロッとした眼が印象的ですね。



f0220662_22444847.jpg




思っていた以上に堪能できました!!
疲れた心に光は優しい。。。すてきな光のお祭りをありがとうございました。072.gif



f0220662_23124942.jpg

by tora355 | 2010-03-15 22:49 | 京都 | Comments(2)

ただただ静かな時間

静かで落ち着いた時間を求めてやってきました、曼殊院。

梅はさすがに時期が過ぎてますがこれはこれでキレイです。



f0220662_21513539.jpg




どちらかといえば紅葉で有名なだけにこの時期は空いています。



f0220662_22134290.jpg




独特の広がりと深みのある静けさです。。



f0220662_2215863.jpg




静けさの中に細やかな心配りも感じられる。



f0220662_2217364.jpg




黄不動さまで有名な曼殊院さん、また来ます。
ありがとうございました。



f0220662_22195997.jpg

by tora355 | 2010-03-14 22:25 | 京都 | Comments(0)