たっちゃん's ぶろぐ ~ ブラリ写真帳 ~

五山の送り火 ~ 精霊送り ~

1.送り火を待つ月
f0220662_23294793.jpg




2.眺望
f0220662_23311890.jpg



3.京都タワーと清水レーザー(眺望)
f0220662_23322099.jpg



4.始まった精霊送り
f0220662_2333295.jpg



5.『法』
f0220662_23341858.jpg



6.『妙』
f0220662_23345247.jpg



7.
f0220662_23383727.jpg



8.『船』(角度的に厳しいですが雰囲気だけでも・・・)
f0220662_23365511.jpg



9.『左大文字』
f0220662_23374886.jpg



10.
f0220662_23484264.jpg



今年は地元の山腹にある小さなお寺から送り火を観させてもらいました。


f0220662_23473688.jpg



個人的に大切なものとして位置付けている五山の送り火。

消えゆく送り火に想いを込めて・・・

あの世の精霊さまに想いが届くと良いですね。
by tora355 | 2010-08-16 23:50 | 京都 | Comments(4)
Commented by 明夜 at 2010-08-19 01:08 x
五山の送り火見にいけなかったので写真で見れて嬉しかったです。いい仕事されましたね。(笑)撮るの大変だったでしょうに。。。
Commented by tora355 at 2010-08-19 22:55
>明夜さん
そう言ってもらえると嬉しいです~^^
撮るのは大変でしたけどゆったりとした時間を過ごせたので良かったですよ。
送り火、見に行けなかったんですね。。
また来年ですよ!!
Commented by しょこら at 2010-08-25 07:52 x
いつも、楽しく拝見してまーす♪
ここまで、京都の事を見たり、触れたり出来るブログって中々無いと思いますよ☆ 後、写真が、分かりやすいですし。
何か、貴重なブログに思えますよん♪
Commented by tora355 at 2010-08-25 22:08
>しょこらさん
いらっしゃいませ~!
いつも見てくれはってありがとうございます^^
そういう風に言ってもらえると本当に嬉しいです。
これからもぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!