たっちゃん's ぶろぐ ~ ブラリ写真帳 ~

白帝城

f0220662_23165852.jpg




結構以前ですが、愛知県犬山に行った時の写真が出てきました。

三国志で有名な劉備が臨終を遂げた城、白帝城の別名を持つ犬山城。

荻生徂徠が、李白の詩「早發白帝城」(早に白帝城を発す)にちなんで命名したとか・・・・



f0220662_23231155.jpg




この日は、曇り空でしたが・・・・



f0220662_2324579.jpg




反対側ではこんな青空が見えたりします。

※この後、時間を経るにつれてどんどん晴れていきました(笑


この時は結構な団体で旅をしましたが、こういうのも良いものだなぁと感じた楽しい時間でした。

今日も一日ありがとうございました。
by tora355 | 2010-07-27 23:28 | | Comments(2)
Commented by たーや at 2010-07-28 01:02 x
このツアー首謀者です。
こんばんは、犬山ですね。随分前のような気がしますね。
結構楽しめました?なによりです。
こんなことする人、そんなに居ませんので
いい機会でしたね。そういう人を目指してください(笑
Commented by tora355 at 2010-07-28 23:17
>たーやさん
お疲れ様です~。首謀者って・・・(笑
いやいや、けど本当に楽しかったですよ^^
少しずつそういう人を目指してみるとしましょうか(笑