たっちゃん's ぶろぐ ~ ブラリ写真帳 ~

大原の里

f0220662_2062019.jpg




やってきました三千院。



f0220662_201109.jpg




遅咲き桜をところどころで横目にしつつ、

本日のお目当てはこちら・・・



f0220662_20115191.jpg




石楠花です。

三千院の石楠花はなんともいえない優しい色合いで、個人的にはお気に入りです。



f0220662_20131738.jpg




光に照らされると、こんなにも美しく可愛らしいです。



f0220662_20141525.jpg




そして視野を広げるとこんなにも穏やかな風景が広がります。



f0220662_20182564.jpg




水も、風も、雰囲気も凄く良いところです。

素敵な時間をありがとうございました。


f0220662_20224178.jpg

by tora355 | 2010-05-01 20:22 | 京都 | Comments(4)
Commented by SNOOPY☆ at 2010-05-02 22:03 x
たっちゃんさん、こんばんは~
どんなゴールデンウイークをお過ごしですか?
一枚目の青空の美しさがとっても素敵です(^^)v
Commented by tora355 at 2010-05-03 19:36
>SNOOPY☆さん
いらっしゃいませ~。
ひたすらあちこちを放浪するGWを満喫中です~。
青空広がるGWで良かったです(^^)
Commented by なぎ at 2010-05-07 22:01 x
こんばんは☆

やっとお伺いすることができました(^^;)

このお花、醍醐寺の近くの随心院のお庭にも咲いていて
とてもキレイでした♪♪

ただ花の名前がわからずやきもきしていたのですが、
石楠花(しゃくなげ)だったんですね!

自分の無知が恥ずかしいですが、
わかってよかったです。

三千院の石楠花もきれいですね。
Commented by tora355 at 2010-05-10 00:06
>なぎさん
醍醐寺にいらしていたんですよね!遠路はるばるようこそいらっしゃいました(笑
石楠花は場所によって微妙に雰囲気が違って、それを楽しむのも面白いですよ^^