たっちゃん's ぶろぐ ~ ブラリ写真帳 ~

深紅の花々

f0220662_0482367.jpg



澄み渡る青空に、深紅の花々。

先日訪れてきました、昔の都 長岡京です。

ツツジがキレイに咲き乱れていて、この時期はなかなか見ごろです。



f0220662_0503526.jpg




道沿いにずっとツツジが咲き乱れている様は美しいの一言。。



f0220662_05276.jpg




天満宮中心にある橋のあたりも真っ赤です。

橋の北側は蕾も多かったから、週末も見ごろかな?



f0220662_0533778.jpg




道行く、おじいさんやおばあさん、家族連れにカップルや若人達。

境内に入ると出店の声がにぎやかに響き、のどかな風景に色合いを重ねる。。

そんな中、鳥さんも、鳥居の上で一休み。。



f0220662_0561659.jpg




と思いきや、いざ出発!!



f0220662_0565682.jpg





天満宮の隅っこの方には花壇があり、そこのチューリップもまた違った“紅”を魅せてくれる。



f0220662_0584874.jpg




ご近所の図書館前では桜が満開。



f0220662_0593178.jpg




色、風、匂い、雰囲気、笑顔、ところどころから聴こえてくる“ありがとう”という言葉。

なぜか自然と微笑むことが出来る趣深い空間です。

また合間を見て寄ってみよう、そんなことを感じる場所であり時間でした。

こんな私に、そんな贅沢な時間を与えていただきありがとうございました。



f0220662_19407.jpg

by tora355 | 2010-04-27 01:11 | 京都 | Comments(2)
Commented by たーや at 2010-04-27 01:56 x
こんばんは~、お邪魔してます、こんな時間に。

確かに今週末頃が見ごろになるかな?って感じですね。
青空と霧島ツツジ、見事ですね。
地味ですが「焼き肉の三四郎」が気になりました(笑
Commented by tora355 at 2010-04-27 22:26
>たーやさん
おそくまでお疲れ様です~。
「焼肉の三四郎」・・・私と同じところを気にしてますね(笑