たっちゃん's ぶろぐ ~ ブラリ写真帳 ~

行ってみたかったお寺

f0220662_2315425.jpg




前から一度見てみたいと思っていたところ・・・

やってきました、常照皇寺!


着いたころには雲はかかっていますが、雨はあがってくれました。


f0220662_2354087.jpg



雨上がりだからこその美しさがそこにはありました。


f0220662_2365496.jpg



雨にぬれた苔が、その輝きを増します。



f0220662_238321.jpg




天然記念物の九重桜です。

雨の影響でやや散りだしていますが、それゆえにこんな美しさも・・・


f0220662_23125717.jpg




お寺にくるまでの山越えも、すばらしい景色でした。

癒しの時間、ありがとうございました。


f0220662_23183175.jpg

by tora355 | 2010-04-11 23:18 | 京都 | Comments(2)
Commented by たーや at 2010-04-12 01:27 x
こんばんは~
とうとう行かれたのですね。ご無事で何より。
桜はちょうど良かったのかな。
古木が心配ですが、今年も見事な咲きっぷりですね。
来週はもう終わりかな~
Commented by tora355 at 2010-04-13 00:50
>たーやさん
ついに行って来ました~!
いや、ほんとに無事で何よりでした(笑
九重桜は良い感じでしたね~。他にも1,2本これからの桜があるので、あとはタイミング次第かと・・・